人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅葉の秋

10月もすでに半ばを過ぎ、ストックホルムは紅葉の季節を迎えています。
日本と比べると樹木の種類がかなり少ないので、紅葉のバリエーションも限られていますが、それでも、緑中心だったグラーデーションに赤や黄色が加わって、コントラストの美しい風景をあちこちで見かけるようになりました。

朝晩は氷点下になるほど冷え込んできましたが、日中はまだ手袋なしでも大丈夫。
日没時間がどんどん早くなり、これから暗く長い冬に入ろうとしているので、この暖かい秋色を目に焼き付けておこうと思います。

日本の紅葉シーズンはもう少し先でしょうか?
紅葉の秋_c0131118_04315057.jpg
紅葉の秋_c0131118_04320461.jpg
紅葉の秋_c0131118_04322358.jpg


by tsumugu-img | 2015-10-19 04:41 | 季節のご挨拶 | Comments(0)

2004年にスウェーデンに移住。イギリス留学中に出会ったクルド人とストックホルムで暮らしています。ブログの内容はスウェーデンのことに限らず、クルド人家族のこと、スウェーデンから見た日本などいろいろです。苦労して行き着いた今の職業は看護師。日々の生活の中で感じることを自由気ままに発信しています。


by tsumugu-img